【4日目・最終日】Mt. Fuji Innovation Camp 2026 最終コンテスト・表彰式を行いました!
9月10日(木)から13日(日)までの4日間にわたり開催した「Mt. Fuji Innovation Camp 2026」が、最終日を迎えました。
最終日は、前日の予選を通過した参加者による本選プレゼンテーションを実施しました。参加者は、メンターや協創パートナーとの対話を重ねながら磨き上げてきたビジネスプランを発表しました。
会場では、観光や食、地域産業、ものづくり、スポーツなど、参加者それぞれの視点から生まれた多彩なビジネスプランが発表されました。熱意のこもったプレゼンテーションに、会場は大きな盛り上がりを見せました。
審査員による厳正な審査の結果、各クラスの受賞者は以下のとおり決定しました。
Startクラス
最優秀賞
armozein
「ファンの『行きたい』を、地域の『来てくれた』に。」
優秀賞
東田中皓大
「旅のキッチン」
優秀賞
青山優介
「ワイナリー業界の構造改革」
Accelクラス
最優秀賞
佐藤賢
「町工場がつくる燃えない未来」
優秀賞
笠原美鈴
「N=1から、生涯アスリート育成エコシステムへ
~アスリートの食を、地域が再現できる『規格』に変える」
特別賞
- 山梨住宅工業賞:刈屋隆一
- アルプス賞:学生参加者
- NTTデータ賞:該当なし
- BIPROGY賞:armozein
- アクリート賞:清野乃斗、池田虎太郎
- NoMaps賞:森山遥翔
- YCC賞:armozein
- 樹林AI賞:armozein
受賞された皆さま、誠におめでとうございます!
本キャンプでは、参加者同士の出会いに加え、メンターや協創パートナーとの交流を通じて、多くのアイデアが事業としての可能性を広げました。
4日間の学びと挑戦は、ここで終わりではありません。Mt. Fuji Innovation Campは、参加者の皆さまがこれからも一歩ずつ挑戦を続け、山梨から新たな価値を生み出していくことを応援しています。
ご参加いただいた皆さま、メンター・協創パートナーの皆さま、審査員の皆さま、そして開催を支えてくださったすべての皆さまに、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!