w-logo-ic16-let.png

HOME > よくある質問

このページに掲載されている情報以外のご質問は、事務局までお問い合せください。
【カテゴリー選択】:Mt.Fujiイノベーションキャンプについて / イノベーションサロンについて / その他

Mt.Fujiイノベーションキャンプについて

(2016年7月13日更新)

■Q1. 全プログラム通しての参加はできませんが、申込は可能ですか?参加しない日程の参加費はどうなりますか?

可能です。参加が確定すると宿泊や食事の有無に関する調査票をお送り致しますので、詳しくはその時にご相談ください。参加されない日があっても1名様あたりの参加費に変動はございません。

■Q2. 家が近いため宿泊せずに通いで参加を考えていますが、宿泊する場合、どんなメリットがありますか?

宿泊せず、通いでのご参加も可能です。宿泊する際のメリットとすると、各日程ともプログラム終了後の自由時間において、参加者とのディスカッションや、メンターとの個別相談の時間がとれることが挙げられます。

■Q3. パソコンの持参は必須ですか?実行委員会からパソコンやUSBのレンタルはできますか?

プレゼン発表、プレゼン資料作成作業のため、チームに最低パソコン1台+USBメモリ1個をご用意ください。実行委員会からの貸与は一切行いませんので、レンタルが必要な場合であっても参加者様の方で事前に手配いただけますようお願いいたします。

■Q4. 宿泊施設にインターネット接続環境はありますか?

宿泊施設には、自由に使えるネット接続環境がありませんので。各自でポータブルルーターをご用意ください。お持ちでない方は実行委員会で有料で手配を致しますので、申込時にお知らせください。

■Q5. 一人で泊まれる部屋はありますか?

ございません。宿泊部屋は4人以上の定員で、高い確率で他グループの方たちと相部屋となります。どうしても少人数での宿泊をご希望される場合は、各自で近隣宿泊施設のご手配をお願い致します。

■Q6. 宿泊施設での飲酒は可能ですか?

キャンプ期間中、宿泊施設内での飲酒はご遠慮ください。運営側で企画する夕食でアルコールを提供する場合に限り、可能です。

■Q7. 宿泊施設での喫煙は可能ですか?

屋内は全面禁煙です。喫煙される際は所定の喫煙所でお願い致します。また、23時〜翌朝6時までは宿泊棟が完全閉鎖され、出入りすることができません。この間に屋内で喫煙をされますと火災報知器が反応致しますので、如何なる場合であっても施設内での喫煙はおやめください。

■Q8. 消灯後の外出は可能ですか?

できません。23時〜翌朝6時までは完全閉鎖され、無断で外出されますとセキュリティシステムがはたらき警備会社に連絡が行きます。緊急の場合に限り、警備員の方にご相談ください。

■Q9. 参加するために、年齢制限はありますか?

年齢による制限は設けておらず、心身共に健康な方であればどなたでもご参加いただけます。18歳未満の参加希望者様は、申込時に「年少者同意書(PDF形式)」もご提出ください。

■Q10. 近隣の宿泊施設に泊まりたいのですが、施設の紹介や予約はしていただけますか?

承ることができません。外部宿泊施設に関する一切のご手配は、各自で行っていただけますようお願い致します。

■Q11. キャンプ中の様子を視察・見学することはできますか?

視察・見学・聴講いただけるコンテンツは一般公開している講演及びイノベーティブビジネスプランコンテストのみです。その他のプログラムについては、原則的にキャンプ参加者と一部関係者以外のお立ち会いはご遠慮いただいております。

■Q12. 1チームにつき、持って行っていいアイデアは1件だけですか?

アイデアはいくつもお持ち込みいただいて問題ございません。ただ、プレゼンテーションするテーマは1つに絞ってください。

イノベーションサロンについて

●Q1. イノベーションサロンとはどのようなイベントですか?
主にキャンプ参加者に向けたフォローアップイベントです。キャンプ参加者以外で、起業創業に関心のある方にもご参加いただけるプログラムも予定しており、開催決定の際には本ウェブサイトで告知を致します。

(2015年5月18日更新)

その他

まだ質問はありません。

(2015年5月18日更新)